今年も開催‼2014ヨットスクール

2014年7月20日、まだ梅雨明け宣言がされていない中、心配された天気も今日は海日和。暑くなりそうだ!

 

艇庫では、メンバーがそれぞれ船の準備に取り掛かる。

 

 

エリオット、バウアー、シカーラ、シーラーク。

「ブームはどれだ!?」「ラダーが違う?」なんて声も聞かれたが、さすが‼次々と艤装が整い、スクール参加者とメンバーは、割り当ての船に乗り込んだ。

焼津港からは、Y21C。それから本日のレスキュー艇「いっせい

 

どう丸」も加わり、いよいよ出航だ!

少し風を感じるが、まだ弱い。

港内はレスキュー艇に引っ張ってもらう。

港を出ると、やっぱり気持ちいい。

「エンジンじゃなくて、風だけで走ってるんだよ。」

子供たちも海からの景色と、頬に感じる海風を楽しむ。

お昼には、恒例の「ホットドッグ大会」。炭火で焼いたソーセージをセルフサービスでパンにはさんで頂く。

子供用に。と思って買っておいた「フランクフルト」にはおじさん達も群がる。多めに買っておいてよかった~(^^)

 

お昼を食べたり、海にダイブしたり、中には食べながら泳いでいる強者も‼子供たち、普段できない貴重な体験ができたかな?

メンバーのおじさん達もそれが一番うれしいんです!

参加者の皆さん「問い合わせ」よりご連絡いただければ写真アドレス公開いたします。