2013年7月21日 ヨットスクール2013

スクール参加者を乗せたY21C
スクール参加者を乗せたY21C

2013年7月21日、今年もヨットスクールを開催した。

YYUメンバーと一般参加者を合わせて23名。クルーザー2艇(エリオット Y21C)と、ディンギー4艇で焼津の海をセーリングした。

 

今日は日差しも強すぎず、風も波も丁度いい。いざ出航だ!セールを揚げると、風の力だけで静かに進む。また、船が走ると余計に風を感じ気持ちがいい。波を切る音も心地よい。

ひとたび同じ船に乗り合わせたら、メンバーもスクールの参加者もみんな仲間だ。そして、船の上で仲間たちが会話する。そんな気持ちのいい時間が流れる。

お昼は、岸壁に船を着け、去年好評だった「ソーセジシズル」を今年もOPEN!リクエストにお応えしてNOアルビールを用意した。また、こういう所で食べるとおいしいんです! お腹いっぱいになった後は、もちろんまた海に出ましたよ!