2012年8月19日「タモリカップ2012」

今年はエリオットメンバー9名で「タモリカップ」に乗り込んだ。

 

「タモリカップに出たくて今年の春に思い切って船を買っちゃったんです!」

この意気込み、大会名誉会長のタモリさんにも届いたようで「なにもそこまでしなくても・・」と言いながら、レースに期待いただいたのでした。

レース前日。

入港すると早速、納涼祭の「桟敷席」を陣取り乾杯!

応援組を合わせて11名。どんだけデッカイ船に乗ってきたんだ?と思わす占領ぶりで。(そう、図々しくないとYYUでは生きて行けないのです。。)

前夜祭の楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

レース海面に向かうエリオット
レース海面に向かうエリオット

8月19日、レース当日。

 

海上パレードに続き、いよいよスタート。80艇のヨットが 一斉に帆走するレース海面には圧倒される。マークを廻航すると、次々に展開される色とりどりのスピン。ヨットレースに花を添える。

 

ゴール後、無事完走に喜んだ「エリオット」は、なんと、クラス3位という好成績!で、自分たちもびっくりである。

 

そして、恒例の大イベント「タモリさんのバーベキューパーティー」に参加!「海を愛するタモリの日本一楽しいヨットレース」を存分に堪能した。

 

「エリオットの皆、来年もまた、出てくれるかな!?」

「いいとも~!」(完)

 

※YYUメンバー、エリオットメンバー、共に募集中です!