「2011ヨットスクール」を開催しました!!

7月10日(日)今年も「ヨットスクール」を開催しました!!

メンバー16名、一般参加者7名、合計23名の参加で、夏の一日を存分に楽しみました!  

艤装とロープワークのあとは、早速海の上に出ていきます。

ウォーカーベイ2艇、シーラーク2艇、シカーラ、バウアー、シーホッパーに加え、先日船検を取ったばかりの「YYUレスキュー艇」が行きます。

海の上では、初めてヨットに乗った人もみんな笑顔です。船に慣れてきたところで、スキッパーやクルーを体験してもらいました。

 

いろいろとハプニングもありましたが、いつものチームワークとレスキュー艇のお陰で、無事帰港することができました。

参加者の皆さん、これに懲りず、よかったらまた遊びに来てくださいね!

メンバーの皆さん、お疲れさまでした m(_ _)m

さぁ、今年も海を楽しみましょう!!