2011年8月21日「AGU」がタモリカップに参戦

メンバー所有のクルーザー「AGU」が、沼津市の内浦湾で開かれた「タモリカップ2011」に参戦!!

レース前日の8月20日午前7時。江浦漁港に向け出港した。

港では、大会名誉会長のタモリさんも参加して地元の夏祭りを堪能!地元青年のパワーをいただき、僕たちもレースに挑んだ。

オーナーの久保さんは、春からこのタモリカップに向けレストアを進めてきた。「古い船だけど愛情を持ってメンテすればキレイやし、ちゃんと走るんよ」「ホントは、まだまだメンテするところがあるねん」と久保さん。「クルーザーのレースを味わうのもイイ勉強になるよ」と手伝いもしていなかった僕たちを誘ってくれた。

海を愛するヨットマンのための「タモリカップ」。そのコンセプト通り、前夜祭、海上パレードに続き、県内外から59艇がレースに参加、レース後にはバーベキューパーティーも開かれ、僕たちも、クラス内好成績で大会を楽しませていただいた。